2km×3のインターバル

正月で食べ過ぎて体が若干重いですが、

ポイント練習しました。

 

 

2,000m×3のインターバル

4'40~4'45/1kmの設定で間3分

 

家下→→(10'40)榎橋→→(4'48)→→(15'28)御堂筋の橋:0km地点→→(4'38)→→(20'07)1km地点→→(4'43)→→(24'51)2km地点→→→(3'10)繋jog→→→(28'02)2km地点→→(4'42)→→(32'44)1km地点→→(4'36)→→(37'20)0km地点→→→(2'39)繋jog→→→(39'59)0km地点→→(4'35)→→(44'35)1km地点→→(4'47)→→(49'22)2km地点→→(23'13)→→(72'35)榎橋→→(10'31)→→(83'06)家の下

 

1本目:9'21(4'38+4'43)

繋:3'10

2本目:9'18(4'42+4'36)

繋:2'39

3本目:9'22(4'35+4'47)

 

 

 

この距離のインターバルは人生初かもしれません。。

1kmのインターバルだと無理したらスピードが出てしまうので、あくまで距離+スピードが目的であわよくば心肺も鍛えれる様にこの設定にしました。

 

結果見るとそれなりに設定通りですね。

ストップウォッチは止めていませんが、500m地点と1.5km地点で間のタイムを見ながらペース調整しています。

 

3本目は1kmの入りが良かったのでそのままをイメージしてたら何故か1km~1.5kmの通過がキロ5分ペース(2'30)に落ちてたw

スパートはしないイメージで少し上げたので4'47になってますが足はバテてたのかもしれません。

 

この設定で距離伸ばすか本数増やすか出来たらもう少し強くなれそうですね。もう少し距離がきっちりしてるところで練習するのが次の課題かな。コロコロメジャーでちゃんと距離測ろうかなw

 

j2