アップ(2.5km)+スピード走(1km×2)+ジョグ(8.5km) 73分トレ(リタイヤ…)

練習目標:ガチ1km(4'20) + 3分jog + ガチ1km(4'40)、ユル3km地点折り返しのjog

 

結果:まさかのjog残り1.6km?くらいでリタイヤ

いわゆるシャリバテ、ハンガーノックというやつでした・・

練習目的としては狙ってやってるので合ってるのですが、ハンガーノックなったら死んじゃうよ

 平日やる練習では無い><

 

 

家下→(15’25)御堂筋の橋:0km地点→→(4'09)→→(19’34)1km地点→→(3'10)→→(22'45)※※※→→(4'35)→→(27'21)0km地点→→(6'52)→→(34'13)1km地点→→(6'26)→→(40'39)2km地点→→(5'50)→→(46'30)3km地点→→(6'00)→→(52'30)2km地点→→(6'28)→→(58'58)1km地点→→(6'53)→→(65'52)0km地点→→(6'42)→→(72'16)榎橋→→(1'19)→→(73'36)信号リタイヤ

 

<ガチ走>

1本目:4'09

インターバル:3'10

2本目:4'35

 

<ガチ後のユルjog(1km毎のラップ)>

1km地点:6'52

2km地点:6'26

3km地点:5'50

2km地点:6'00

1km地点:6'28

0km地点:6'53

 

折り返した後の2km地点くらいで腹減り症状が出てきました。

前回も出てたので気にせずjog

ただ、なんかタイムが落ちてきてて2km地点の場所ミスってたかなぁと思ってたらすでにバテテタみたいですね。0km地点行く手前の500m地点くらいで完全なハンガーノック症状。手がしびれ、呼吸は浅くなりずっと下向いて走ってました。

 

0km地点超えた後、ペース気にしなかったら行けるやろうと思ってましたが

榎橋超えた次の信号が赤だったので気持ちが切れてストップ

その後は歩きましたが当然ハンガーノックの症状は解決せず

歩いているにも限らずむちゃくちゃしんどい

止まって休むことも考えましたが寒かったので歩き続けて何とか家到着

急いで補給して事なきを得ました。

 

 

こんなに腹に肉が詰まってるのに燃焼してくれないなんて最低だ

これ続けててたら耐性付くのかな。アメでも持っていた方が良いのかな

悩ましい

 

 

j26