緑地68jog

MTB服部緑地迄行き60jog(68分走ってますが…)しました。

緑地公園めっちゃ人いるよ。4月の最初は花見の影響と思ってたけど今日はランナー含め人がめっちゃ居た。去年はやっぱりコロナで自粛してたのかな

 

コースは適当で、今回はスポーツ広場Aの外周(580m)を走ってjogのスピードを測る目的でjogしました。

 

(60jog+流し3本)

外周反時計回り(坂1本目)+580m×2+乗馬センター前通っていなり山(坂2本目)+580m×2+外周時計回り(坂3本目)+580m+流し3本

 

<580mのタイム>

3'19 (1km換算:5'43)

3'17 (1km換算:5'40)

3'14 (1km換算:5'34)

3'21 (1km換算:5'47)

2'45 (1km換算:4'44)

 

キロ6'30がEペースでキロ6分くらいで走ってる感覚でしたが5'45くらいで走ってるのか??距離合ってる??

最後の1周はキロ5分くらいを狙って走りましたが早すぎるみたいですね。

5周は行けそうなペースのつもりでしたが持たないのかな。

 

どうりで弱練のはずが次の日の疲労があるわけです。

そう思うとキロ6'30って遅い……

 

 

5月に入ったので週3回(30キロor3h程度)走る予定です

水、金、日で走るか水、土、日で走るか迷い中ですが、週3回しか走らないのに土日のセット練習が意味があるかわからないのでおそらく平日2回走るつもりです。

弱+弱+強くらいのイメージで水曜日の弱練は朝練40分jogにしようかと思ってます。(朝起きれる気がしない+朝練すると意味不明にお腹がすく+眠いので悩み中)

 

 

 

 

j27