17kmロングjog

17kmをロングと言っていいのか微妙ですが

今の自分には最長距離なのでロング走と命名

 

 

本当は山に登りたかったのですが

土日のあいにくの雨で中止

金剛山行く予定にしてました。

 

 

今日も天気が微妙で走るか悩みましたが

土砂降りにはならなさそうなので走ることにしました。

 

コースはいつもの神崎川を始点(淀川の合流地点)迄行って帰ってくるコース

想定17km

キロ6分くらいでまったり走るつもりが・・・・

 

家下→(14’36)御堂筋の橋:0km地点→→(17'09)→→(31’46)3km地点→→(16'35)→→(48'22)6km折返し地点→→(15'49)→→(64'11)3km地点→→(15'53)→→(80'04)2km地点→→(4'21)→→(84'26)榎橋→→(9'32)→→(93'58)家下

 

<途中3km毎のラップ)>

0~3km地点:17'09(キロ5'43)

3~6km地点:16'35(キロ5'32)

6~3km地点:15'49(キロ5'16)

3~0km地点:15'53(キロ5'18)

 

 

最初の1kmの入りが5'45だったので少し早いけど無理してる感じ全然なく楽ちんjogだったので、このまま行こうと思い走ってました。

3km通過はいい感じで、そこから向かい風が結構きつい中で走りました。

折り返しで16'35だったので6km(5.8km~5.9kmかな?)無いと思いながら、往路はバテ無いようにだけ気を付けて走ってたら何故かペース上がってましたw

追い風だったのでしょう。。

0km超えて榎橋までもペース落とさず走って信号で10秒程捕まりましたが結構イーブンで走れたと思います。

 

 

まぁ設定タイムキロ6ですけどね!!!

 

 

来週は金曜飲み会なので

火、木と走る予定です

土曜日ポイント練(ガチユル)できたら日曜日山行きたいなぁ

 

j33