アップ(2.5km)+スピード走(1.5km)+ジョグ(7km?) 67分トレ

久しぶりにスピード練(ガチユル走)するために晴れてる夕方に走りました。めっちゃ暑かったし60分ちょっとで凄い焼けた

 

5/20とまったく同じコースです

神崎川の2km地点の橋を渡って向こう側へ行き三国橋まで行くコース

途中まで50分コースと同じコースを走りで、榎橋を渡って帰るのではなく、もう一つ向こうの三国橋までjogしてます。

 

メインは1.5kmのスピード練です

 

 

榎橋まで11分justで0km地点まで16分かかってますが、チャリでタバコ吸いながら漕いでる〇〇が居てそれを避けるためにめちゃくちゃペース落としました。

 

家下→(16'00)御堂筋の橋:0km地点→→(6'14"97)→→(22’15)1.5km地点→→(45'33)→→(67'48)家下

 

1.5km:6'15(前回5/20時は6’29 、前々回4/16時は6'46)

1.5kmの後のjog:45'33(前回5/20時は43'23)

 

記憶では800m通過3'16、1,000通過4'04、後半頑張れた!!!

 

ゆるjogは榎橋までは良い感じでしたがそこから急激に落ちた。明らかな水分不足でした。三国橋の公園で水飲まないとヤバかった・・・

 

 

夏の練習ってどうしてたんだろう??社会人なってからは夜しか走った記憶ないけど学生の時はこんなに水分不足ならなかった気がする。トラック練だったから補給できてたのかなぁ・・・

 

tnoshougou.hatenadiary.org

 

夏は平日朝練メインに頑張ってしていこうかなと思います。

平日2回+土曜日ポイント練+日曜日LSD(山)がベストだと信じてます。

 

 

1,500mは少し早くなってました。

そしてVDOTが2上がりました。(実際には1ちょいです。)

40→42にレベルアップ!!!!

 

<VDOT42>

Eペース 6ʼ05 

Tペース 4ʼ54

Iペース 4ʼ31

5km:23'09’(キロ4'37)

10km:48'01(キロ4'48)

15km:73'56(キロ4'56)

ハーフ:1:46'27(キロ5'02)

フルマラソン:3:40ʼ43(Mペース5'14)

 

 

 

VDOT42迄上がったけど明らかに筋持久力が足りてないと思う。

夏のポイント練はMペースでの12k走とかTペースでの6km走とかメインにしようかな

 

jogのスピードを6'05にすることは多分できる。

4'54で6キロくらいのペース走も自信あり

1,000m×5のインターバルを4'31ですることもきっと可能

キロ5'14で42.195kmは絶対無理!!!ハーフですら無理wということで筋持久力が足りていませんw

 

 

j54