10kmペース走

設定5'00の10km+6kmでペース走しました。

結果10kmしかこなせませんでした。

 

家下→→(10'31)榎橋→→(4'25)→→(14'56)御堂筋の橋:0km地点→→5km折り返しペース走→→(64'02)0km地点→→(5'30)→→(69'33)榎橋→→(11'17)→→(80'51)家下

 

1km:4'54
2km:4'57
3km:4'44
4km:4'51
5km:4'53(5km:24分22秒)
6km:4'57
7km:4'53
8km:4'58
9km:5'10
10km:4'45 (10km:49分6秒)

 

このレベルで16km走るのは無理だ。

8kmと9kmで同じ感じで走ってて10秒落ちたので+αの6kmはしませんでした。

ここが5分切れてたら無理やり+αしたと思います。

ただ、10km終わってからのjogも結構しんどかったので今回はやらなくて正解でした。

 

もう少し距離行けると思ってましたが加古川前とあまりレベルが上がってなくてちょっとショックです。

 

加古川前の時よりキロ10くらい早いですが、あわよくばの目標のサブ3.5は無理ですね。

大坂マラソン迄、一か月有りますが目標は3時間45分切りにしておきます。

 

来週のハーフマラソンは目標105分(キロ5)で走ります。

途中ばてると思いますがどれくらい粘れるかが勝負かと。

 

j20