4kmペース走(前後のjog早め)

ちと調整を間違えました。

 

土曜日にハーフあるのですが、

水曜日にポイント練習を持ってきてしまって

木金しか疲労抜きの期間が無い。。

ラソンの練習の一環なので調整をそこまでするつもりは無いですが、疲労が残ってても困る。

 

悩んだ末、距離を落とすことにしました。

でも前後のjog早め

 

設定は4'50のペース走を行って、0km地点からもできるだけペース保つ!!

 

家下→→(10'05)榎橋→→(3'46)→→(13'52)御堂筋の橋:0km地点→→(4'51)→→(18'43)1km地点→→(4'49)→→(23'33)2km地点→→(4'46)→→(28'19)1km地点→→(4'38)→→(32'58)0km地点→→(3'59)→→(36'57)榎橋→→(8'03)→→(45'00)家の下

ダウンで+5分で計50分

 

1km:4'51

2km:4'49

3km:4'46

4km:4'38

 

前回1/17の時は6kmのペース走でいい感じで走れたけど

今回は雨のせいか、めちゃしんどかった

4'50のペースは保ててるけど結構腕振りまくって、全然楽に走れませんでした。

なんだろう・・・

仕事忙しくなってきて真面目に働いたので脳疲労かもしれませんw

 

でも、0km地点で少し緩めて榎橋迄4分で行ってその後、落とし切らずに走ってたら

回復して榎橋から家の下まで8分で行けたのは収穫です。

久しぶりに8分とかで走った。

この区間は歩道で道がかなり凸凹してるので走りにくいのです。

最後信号ダッシュしてそのままのペースで走りました。

おそらくキロ5を切ってると思います。

 

tnoshougou.hatenadiary.org

 

40分コース(神崎川1.5km折返しの高速jogのコース)に1km足して45分で走れてるので

40分コースならきっと40分切れると思います。

 

 

j22