2024年大阪マラソン

走ってきました。

 

雨でした。

 

運が良かったのはスタート前ほぼ降ってなかったことです。

 

手元の時計と下の記録がほぼ一致しているのでこれを載せておきます。

一番右の「区間タイム」と左から2列目の「ネットタイム」がいつも載せている記録です。

 

2024年大阪マラソン

今回はGブロックということで記録はでないと想定はしていましたが、想像以上に人が多かったです。

最初の10kmくらいまでは本気の障害物競争

まったくリズムに乗れませんでした。

 

それでも27分台の次に26分台で走って計画通り

15kmはキロ5を若干上回っている

 

雨で靴の中がぐちゃぐちゃで15km行くまでに左足の親指と人差し指の間に違和感が・・・マメになるやつです。

20km超えると痛みになっていました。

 

25kmまではまぁまぁ順調でした。

しかし、25km超えて折り返した瞬間向かい風で急激に失速しました。

エネルギー切れ・・・

手のしびれ発生。。。

給水はアクエリアスでしたが、もしやアクエリアスゼロかw(嘘です)

 

30km超えてからは地獄。。

給水と、すっ飛ばしていたエイドにお世話になることにw

給水とエイドでは歩きましたが、それ以外は走りました。

35kmと40kmで30分で走っていますが、走っているペースはもう少し早いです。

キロ6ならサブ4は達成できるということだけを希望に走り続け

ゴールした時はふらふら・・・

ラスト10kmは目が開かず、眠りながら走ってますw

 

25kmで足が売切れてしまった割には走れたのではないでしょうか。

人を抜くときにペースアップするのですが、合間を縫って走るのに相当足を使ったみたい。ストップアンドダッシュをしているし、左右の動きも頻繁にしていたので想定よりも早く足に来ました。

 

3時間40切りを狙っててこの結果ですから悔いは残りますが、来シーズン記録狙って頑張りたいと思います。目標はサブ3.5!!!

 

エネルギ切れが起きたので、これの対策もしないといけないし、雨の対策も必要

他のランナーの人らを見習ってジェル持っていくことを考えないといけないかなと思いました。重いから嫌なのですが・・・

 

 

j41