加古川マラソン:サブ4達成

まさか4時間切れると思いませんでした。

 

しかも結構(時間に)余裕をもって切れた

※走りに余裕はありませんでした

 

 

南風がめちゃ強く、

半分向かい風

半分追い風の中で走りました。

イメージ:最初の7kmが追い風、23kmまでが向かい風、34kmまでが追い風、残り向かい風

 

5kmのラップだけ記載します。

5km:27'15

10km:26'40

15km:27'38

20km:27'48

25km:27'22

30km:26'52

35km:27'50

40km:28'03

42.195km:11'44

 

手元の時計で:3'51'16

青い板?のどこで押せばよいか不明だったのでスタートは一番手前

ゴールは一番奥で押してます。

 

全てにおいてサブ4の28'20を切る壮絶な走りでした。

 

作戦は最初の20kmをキロ5'20で行って

30km迄キロ5'40(サブ4ペース)

残りを6分切れればギリサブ4!!!と思ってました。

 

最初は余裕で走ってましたが15kmくらいで段々足が重くなり

これ、行けるのか!!って思いながらハーフ超えたら1'55'**(覚えてません)でした。

後は粘るだけと思って走ってたけど23kmくらいの折り返しを超えたら追い風になってかなり楽になった。そのまま仮想ライバルを勝手に指定してついていった。

35kmのラップも28分切ってたので、後は頑張るのみと思って頑張りました。

 

最後の橋渡って5kmくらいは風よけになってくれる同じくらいのペースの人が居なくてしんどかった。ラスト200mだけスパートしましたw

 

 

j139