30km走(3時間でDNF)

30km走をしました。

が、3時間で終了と決めてたので当初想定のコースは走れませんでした。

多分走ったのは28km~29kmくらいかなと・・・

 

コースは11/12に20km走をしたコースを延長しました。

新神戸からの走るつもりでしたが、パレードがあるっぽいので辞めました。

 

家の下→→豊里大橋(44'04)→→(19'50)→→鳥飼大橋(63'54)→→(30'37)→→橋二つ超えて京阪ゴルフのネットが無くなるところまで(94'31)→→(33'00)→→鳥飼大橋(127'31)→→(11'56)→→淀川経由の5.8km地点(139'28)→→(18'03)→→3km地点(157'32)→→(22'41)→→0km地点(180'13)→→(4)→→DNF(180'18)

 

鳥飼大橋を超えて橋2つ行った地点(淀川新橋)で折り返す計画でしたが、1時間22分くらいだったので90分で折り返すつもりでさらに奥の方に行きました。結果94'31で折り返している。

ここが失敗ですね。90分で折り返すべき。。

ここまでキロ6分は切ってる。

 

折り返して向かい風に変わって急激にペース落ちました

それまで好調だったのに・・・

鳥飼大橋から折り返し地点:往路(30'37)、復路(33'00)

それでも感覚的にキロ6分10~20くらいで走ってるつもりでした。

神崎川に入ってさらにペースダウン

 

5.8km地点から3km地点迄(18'03)、20km走の時のタイム(16'16)、今回キロ6分半くらいかな??

極めつけは、3km地点から0km地点(22’41)キロ7’33?????

3km地点から2km地点で7'10くらい、そこから、これでもかっていうほど落ちて行った。。

 

ふらふらでハンガーノックの症状も軽く出てたので0km地点でリタイヤとなりました。

 

 

tnoshougou.hatenadiary.org

 

 

タイム止めて給水を2回してます。

豊里大橋と鳥飼上地区。。

往路は気温が高くて日陰ないところでは暑かった。

2時半くらいから5時半迄走ったけど、寒暖差の激しい練習となりました。

 

きつかった。。

これがマラソンだと30km地点からほぼ歩いてタイムは5時間台か、リタイヤですね><

厳しい・・・

 

j121