アップ(2.5km)+スピード走(1.5km)+ジョグ(9km) 82分トレ

神崎川の4km地点までの往復ランニングしました。

途中スピード練入れています。

(いわゆるガチユル走です。このネーミング嫌なので使いません)

 

 

家下→(16'29)御堂筋の橋:0km地点→→(6'46)→→(23’15)1.5km地点→→(16'43)→→(39'58)4km地点→→(26'06)→→(66'04)御堂筋の橋:0km地点→→(16'37)→→(82'42)家下

 

 

行きの0km地点までのjogは途中公園拠ってるためいつもより時間かかってます

 

スピード練の1.5kmは距離が長かったかも、平均キロ4'30ですが、1kmの通過が4'20なので明らかに後半失速している

目標は6分(キロ4)でしたが全く届いてませんね

 

 

ジョグのパートもペースはめちゃくちゃですw

おそらく最初7分30くらいで走りそこから徐々にペースアップしている感じです。

1km地点から0km地点のタイムは6'05でした。

 

榎橋から激しくばてたみたいで、この区間16分37もかかっとる・・・・

 

 

1.5kmを6'45くらいでは走れているのでVDOT39で当面練習しようと思います。

サブ4はいけるのか?

 

 

最近勉強中のVDOT表に照らし合わせた練習ですが、距離がはっきりわかる練習場所の確保が難しいですよね。神崎川のコースも中学校の時の記憶を頼ってるので1.5km地点と3km地点はわかるけどそれ以外が最早わかりません。

 

とりあえず以下で頑張ります

eペース:6'27

Tペース:5'12

5'12で20分走れる気がしませんが・・・

 

服部緑地のスポーツ広場A(例のウッドチップのコースのところ)の外周が580mらしいですが600mならわかりやすかった・・・

 

鶴見緑地に200m間隔で案内あるコースがあるみたいなので今度行ってみます。

 

j23