20km走(127分jog)

週末の山登り辞めて20kmjogしました。

トレイルやるにしてもフルやるにしても距離走できてないので

距離走して走力UP目指しました。

 

三国駅の方(176号線の降りるとこ)から神崎川沿いを淀川との合流地点まで行き、淀川沿いの河川敷を南下していつもの淀川jogへの入り口を通って家の下までjogしました。

 

家の下→→三国駅経由0km地点(24'14)→→(17'52)→→3km地点(42'06)→→(16'51)→→6km地点(58'58)→→(31'57)→→菅原城北大橋ちょっとすぎたところ(90'55)→→(25'05)→→淀川の入り口自動販売機(116'00)→→(11'53)→→家の下(127'54)

 

水とか持って行ってなく千円だけ持って行きました。

淀川は河川敷上に水飲める水道が有って助かりました。

豊里地区の辺で少し、南方の辺で少し飲み、最後自販機で500mlの炭酸飲料飲んで腹壊しましたw

 

 

ペースはキロ6くらいでゆっくり行きましたが、前日走ったせいか疲労が少々・・・

神崎川の河川敷は川の方へが少し傾いてるので神崎川走ってる時は右足に違和感ありましたが、淀川走るとなくなりました。

 

17時過ぎくらいから走りましたがこの時間帯は人がめちゃ多い

気温もそこそこでしたが前日よりは走りやすかった。

 

感覚的に100分超えたあたり(ゴルフ場の辺)からペースがガクっと落ちました。

30km走やったら地獄を味わってるところです。

 

淀川の河川敷は暑いけど土手沿いは結構涼しい

 

7月8月熱くなった時のトレーニングってどうすんだろう

夜に走るか悩み中(朝は何回かトライしたけど走れてません)

 

j48