北海道:旭岳

旭岳登頂しました。


スピード登山しすぎたせいで、山頂では強風でガスの中
下山中にめちゃ晴れて普通に上った人はかなり展望良かったのではないでしょうか!?!?!


(8:32)ロープウェイ乗り場(すがたみ) ⇒(‏8:43)旭岳石室  ⇒(9:12)P7⇒(‏9:26) P8⇒(‏9:41) P9⇒ (‏9:54) 山頂⇒‏(10:59) 旭岳石室 ⇒その後観光


登り1時間半、下り1時間ですが、結構疲れました。


石室から頂上までずっと登り、
最後の稜線出たところの風はやばかったです。吹っ飛びそうだった。

 

 

山頂はガスの中で強風!!!

(ちなみに山頂の標章倒れていました。

 起こそうと思ったけどこれめちゃくちゃ重く即断念・・・)

頂上に10分おったら死ぬと思い即下山。


下山している最中ガスが晴れ頂上が・・・・
まぁこういうこともあるさ。
もちろん登り返さず即下山しましたとさ。。

ロープウェイ乗り場から

 

山頂

 

下山中

下山後ロープウェイ乗り場から山頂

 


百名山33座目


y3