ろっこう

久しぶりに?六甲登りました。

しかも真夏に・・・

ロックガーデンでは一歩 歩くたびにあごから汗がポタリポタリ・・・

(10:53)阪急芦屋川⇒(11:17)高座の滝⇒(11:50)風吹岩⇒(12:40)雨ヶ峠⇒(13:50)六甲頂上⇒(昼ごはん)⇒(14:15)六甲頂上下トイレw⇒全山縦走路※⇒((16:57)塩尾寺⇒(17:27)宝塚

※テント組み立て練習したので15分くらいロスっています。

頂上

頂上から海の方

七曲りの最後、橋が見えたら終わりのイメージでしたたが、橋のところが渡れなくなってるようで、迂回路できてました。

これ心折れる。

頂上下のトイレも奇麗に整備されていました。

色々変わってました。

頂上から全山縦走路を真面目に歩いたのですが、最初の車道をのっこすルートはやぶ漕ぎでした・・・みんな真面目に歩いていないのね><

山頂から宝塚へのルートが「廃れ行くルート」に感じた。

このルート4時間かかるイメージでしたが3時間で行けるのは収穫かな。

普賢岳行った時もそうですが、来週北海道登山するために装備を少し多めに持って行っています。そのせいか体力ないせいか、スピードが出ない。

この日は以下を持っていきました

水4L、テント(組み立てできるか確認するため)、雨具上下、ダウン上、着替え、ウィンドブレイカー、他

北海道では、テントはデポ、水も少し減らしますが食料が増えます。

ちょっと厳しい山行になりそうです・・・