暴落?調整?ちゃんす?

H29.12/22
仮想通貨暴落しました。


その時の備忘記録


周りでは大暴落と書いているブログも多いけど
ただの調整かと・・・
ただし、ボラが激しいので半日でマイナス50%とかの通貨も・・・
(日経平均 22,000円⇒11,000円)


この週上がりすぎてただけで、先週と同じ水準か
やや高めに戻ったのみ。。
ただ、瞬間的にはやばかったです。。


ただ、この調整で元の水準には戻ってないので
これからもう一押し、もう二押しある可能性は大。。。
ぼちぼちいくべ。。


ZAIF:あいかわらずのザイフッぷり
(ザイフ=サーバが繋がらない様、取引ができない様を言う)
(GOX=ハッキングされて取引不能の様を言う。)
 一番いいところで取引できませんでした。。


 実は、火曜日に失敗トレード(蓋を開ければ成功?)で水曜日に大暴騰したBTHを全部売ってたため仮想通貨のポジションなしでした。。


 モナが1,000以下に下がってたので
 必死で買い注文入れるも、ピクリとも反応せずくるくる回って
 知れっと注文入らんww

 ネムも60円で必死に注文入れたけど、無視・・・
 あげくに503 bad***で落ちてました。。

 来年のSBIに期待ですね。。
 Zaifはそれまでの繋ぎ


GMOクリック:こちらはサーバ動いてたけど、
 とてもじゃないけど取引できるスプレッドじゃありませんでした。。

 
 てか、今日もスプレッド見てたけど、キャンペーン後の固定スプレッドがこれか??
 coincheck並みに酷い。
 ここも、もう終わりですね。。
 ここもライトコインの失敗トレードで(以下続く)



bitbank:リップル専用口座で
 前日までに意味不明に爆上げしたので、税金うっとおしく
 来年までガチホと決めていたのでそのままガチホ
 じつはbitbankは普通に取引できた模様。


海外:しっかり動いていて
 しっかりトレードできました


 が、俺の頭が付いてこん。。


 てか拡散しすぎ
1.Bitcoin BTC
2.Ark ARK
3.Waves WAVES
4.ZCoin XZC
5.NXT NXT
6.Ardor ARDR
7.Nexus NXS
8.GameCredits GAME
9.STEEM STEEM
10.Melon MLN
11.OmiseGO OMG
12.Factom FCT
13.OkCash OK
14.TRIGToken TRIG
15.Monaco MCO
16.AuroraCoin AUR
17.Peercoin PPC
18.Gnosis GNO


これだけもってて、ビットコイン立てなので
脳内変換追いつかず、今利益でてるのか損益でてるのか、エクセルで
計算してたけど、ビットコインの価格がぼこぼこ変動するので追いつかず
PPCとGNO利益でてると思って売ったら、計算ミスってて損してた・・・・


ちなみに口座全体でこれくらいの値動きをしています。
単位は何か書かないけど(BTCと言いたいけど・・・そんなけ持ってたら家買うわ。)
2017/12/23 12,196.25
2017/12/22 6,200.00
2017/12/22 9,320.28
2017/12/21 13,367.10
2017/12/20 11,817.67
2017/12/20 11,754.05
2017/12/16 9,272.57
2017/12/14 8,706.72
2017/12/9 7,357.18
2017/12/7 7,205.01
2017/12/6 7,063.03

もう少し、口座分けるとか考えないと、ピクリとも動けませんでした。。
(結局ガチホとかわけのわからん思考に陥ってしまった。。)


結論:
Zaif」はコムサ以外の通貨はSBIが開設次第移行。ただし、手数料は魅力的なのでザイフっていなければ普通にトレードするかな。。
GMOコイン」は取引辞めbitbankに移行かな。。ただしライトコイン欲しいのでライトコインは海外で買うかな
海外はもう少し分けます。(元々バイナンスを開設する予定だったので開設して半々くらいもつか。。)
bitbankはこのまま取引(薄かった板も大分厚くなってきた)


しかし狼狽売りする暇も無く(そもそも日本口座に仮想通貨持ってなかった・・・)
ボカボカ下がりましたが、所詮現物取引なので
静観してました。。FXだとどうしてもレバレッジ掛けてて心臓に悪いが
今回は利益出てるし下がっても税金払わなくなるだけかなぁと余裕でした。。
(こっそり夜中にZaif繋がって少し買えたしね^^)



追記:
そういえば、海外のビットコイン
日本のビットコインと10万円くらい差がでてました。。
日本で普通に150万円くらいで取引できてたとき
140万円くらいで取引されてた