二頭追う者は一頭も得ず??ほんと??

二頭追う者は一頭も得ずと言う言葉があると思うが、
これは本当なのか??
ひとつのことに集中した方が結果が良いとかそんな意味だったと思うが。。


俺には当てはまらない!!!!!!!!
と思う。
後悔は過去に対してしかできないものですが、
今思えば、5月に税理士試験の資格があると分かってから
簿記論と社労士パラで勉強したらよかったとめっちゃ思う。。
1頭だけ追っても1頭も得ずでしたからね。。。


それよりも
王手飛車取りと
王手角取りとか。。
そっちの言葉の方が俺には向いている。。
気がする。。



てことで、今後の作戦ですが。。。
簿記論:合格26
財務諸表論:合格26
所得税法:合格27
消費税法:合格27
相続税法:合格28




これは揺るぎない事実であり。。
希望ではなく。。
結果である。。。(結果こうなって欲しい・・)


うんむ。。


平成28年12月の官報からは目が離せない。。




しかし、
今年は11月の初旬までは今受けてる研修の試験勉強に追われると思う。。
これ何げに激しく
5科目あって、今問題やりつつあるが全然終わらんw
1科目推定40時間は勉強しないと行けない感じがする。。。
後60日で200時間・・・
無理である。。
いや、月100時間くらいちょろいんですが、
簿材の勉強も月100時間くらいしないといけないので
合わせると月200時間・・・・
今のモチベーションでは不可能だし、そもそも無理である。。
130時間ならなんとかなりますが・・・


この推定200時間をなんとかクリアしたとき
3年で合格の二文字が現実味を帯びてくる。


さらに同時に
会計人コースの「簿記論」「財務諸表論」「所得税法」「消費税法」をやりたいんですが。。ここまでやると変態である。。
しかし、合格27を掴むためにはクリアせねばならない・・・
つーか無理。。
でも頑張る。。
というか頑張れ。。