今日発表

今日は税理士試験の合格発表でした。。。
来年絶対合格26!!!!!!!!!をもぎ取りたい。。


で、Oは今日最後の授業でした。。


なんかね。。。


おれ


めっちゃ疲れてる。。



11月:101:35
簿記ルン:55:55
ズアイ表:45:40



前半ちゅーきゅーしけんで潰れたことを思うと頑張りました。。
ちゅーキュー試験は狙ったとおりの結果となりました。。
法人があと8点あれば合格だったので少し勉強したら良かったと思いましたが、
まぁそれは結果を見てからの思いなので、100点の出来だと思います。。
(ぶざいの合格26を掴んだらの話ですが)



それにしても今日の授業
全然理解できなかった。。
前半計算の授業でしたがまったく頭が働かなく
繰延税金資産繰延税金負債の合算ができず、答え見ても分からずw
先生の話もまったく理解できず。。
駄目駄目でした。。(部分純資産直入法の論点ですが・・・)


授業中に理解できない論点が出てきたのは退職給付に続いてでしが、
授業終わって少し回復した頭でテキスト見ると
別に難しくなく・・・・
頭の出来次第でこうも理解度が変わるのかと思いました。。


ぶざい共に今のところ上位4割くらいなので(簿記ルンは3割かな。。)
維持しつつ
上位2割に食い込みたいです。。



同じだけ勉強してなぜこうも結果が変わるのかなんとなくわかってきました。
多分


簿記ルン→それなりに問題が難しく差が出る。。確認テストだと40/50取れたら上位3割。。
 ミスで5〜6点落としても上位3割は取れる。。


ズアイ表→問題が簡単で、差が出ない。。確認テストだと40/50取れても上位4割
 ミスで2つくらいの論点間違えると平気で10点くらい飛んでいくので、ミスれない。。
かつ、俺ミス多いww


そしてミスの多い原因の一つは疲れだと思ってます。。(まぁいいわけですが・・)
だって日曜日に受けたら上位3割超えたもんね。。