武庫川偵察

MTBでトレーニングがてら武庫川河川敷を偵察しに行きました。

 

 

どうせなら武庫川が海に流れ出る地点から北上したかったので、

尼崎スポーツの森を第一時目標に行きましたが、埠頭迷路に迷い込みw

めっちゃ時間使ってしまった。。

 

 

しばらく東側の河川敷を北上してたけど、東側はアスファルト舗装されてないんですよ。。めっちゃMTBで走りにくかったので西側に渡ったらアスファルト舗装されている自転車専用道路有ったのでめっちゃ走りやすかった。

 

経済格差を感じる川でした。

西側:西宮市

東側:尼崎市

 

ランナーさんと自転車で走る道とが分かれてるのがめっちゃ良い。

時折、子供が危ないときあるけど、良いコースだと思いました。