比良縦走

比叡・比良トレイルの比良エリアへ行ってきました。

が、敗退しました

和邇駅から霊仙山を経由して蓬莱山、武奈ヶ岳、釣瓶岳経由の畑をゴールに計画しましたが、南比良峠で時間切れ&体力不足&水不足&言い訳いっぱいで撤退を決め金糞峠に寄らず堂満岳経由でイン谷方面へ降りて帰ってきました。

暑かった

しんどかった

登りの体力がないんだと思います

装備も・・・

烏谷山

堂満岳から琵琶湖

ヤマレコ

還来神社まで行くつもりなかったけど、車道沿い普通に走ってたらルートミスったw

霊仙山の登りの最初の方でも2回ルートミスってます。

ゲート超えた最初の最初でどこかに曲がる道があったぽかったけど判らんかった。林道の路ないところを無理やり登ってルート回復した。

蓬莱山のところの処理も少し手惑いました。

最初の5kmくらいの車道を走って足はそんなにだったけど、権現山登る登りで足終了w蓬莱山は前にいる小学生に登りのスピード余裕で負けましたw

登山靴で走ってるけど、走ってると汗で?ふやけてきて両足マメができました。そしてこの靴下りで爪当たって痛い。。土曜日も靴見に行ったのですが近場では売ってなかったので今度梅田出て買いに行きます

堂満岳からの下りは山岳パート+林道+沢の中とバリエーションにとんで面白かったけどめっちゃ疲れた。

靴は買わんとあかんねぇ。ロードのシューズもへたってるし、山のシューズも必要!!!ロードでキロ5くらいのスピード出すと膝痛くなるのは靴のせいではと思ってきてるので早いうちに対処せなあかんわ

今週登れたら六甲縦走路で登りの練習します。

新神戸で下山予定ですが余裕あったら摩耶迄行きたい。

水:3.5L+500ml(琵琶湖バレイで購入)