簿記2級 予想問題。2クール目。。

簿記2級、想像を絶するくらい難しいです。(点取るのが)
全範囲抑えようとしましたが、タイムオーバーということで、的を絞ります。
(これすると、受かっても身につかないから嫌なんですけどね・・)


予想問題は、第一予想、第二予想、第三予想、裏予想と4回分ありますが、一〜三予想は一回おわりました。
裏はもう良い。第一予想と第二予想を繰り返します。。時間あればTA○の予想問題も買ったる。


で、今日2回目の第一予想をきっちり二時間でときました。。。



1問目:12/20
2問目:14/20
3問目:2/20
4問目:20/20
5問目:20/20


1問目の仕分け、有価証券売買と、債権が相変わらず苦手すぎます。。混乱する。
くそおおおおお
ここは出そうなのでみっちりやらんと(てか先週みっちりしたんだが・・・)


2問目は単純ミス。
3問目まったく歯が立たず・・・とんちんかんな解答。。
先週あんなけ時間かけたのに><
4問目、5問目は工業簿記なんだけど、はまると満点取れるね。。ここにかけるしかない!!
逆に、工業簿記は一個間違えると全滅する恐れありだからばくちですね。。


次、土曜日やってみます。。
もう少しで合格点やね(2回目の問題やけど・・・)