ご在所

去年に引き続き4日〜5日でご在所へ。
ちゅーきゅーで参加ですが
今回は友軍でした。


土曜日、一の壁、ばっとれす、中尾ね
日曜日、1の壁
登りました。


友軍でめちゃうまい6*才のSさんと登りました。
てか下手になった〜といいながらめちゃうまい
そして俺より体力ある。。
すげーよアルパインクライマーは。。。


■1日目
1の壁
左ルート(?):リード。このレベルをいきなり一発目でリードするのはすげー怖かったです。
 今の限界グレードかもしれません。ハングのっこしてからの1歩にすげー時間かかった><
こんてすと(10a):セカンド


バットレス
これどこ登ったかわかりませんが、相当難しいルートでした。:セカンド
 1P目:正面ルート(?)?途中からかるふぉりあんドリーみんぐの3P(10a)?
 2P目:涼真?のクラックなし(10.b?)
   これは相当難しく、がんばってA0なしでいったけど核心で左足リング、右足ペツル、腕はヌンチャクという物凄いムーブで抜けました。(ムーブじゃない?これはムーブだよ)
 だって手がかり足がかりなかったもん。普通はここはクラック沿いに行くんだと思いますが行かずこんなめちゃむずのルートになりました。でもこの日はスラブに良く乗れてた。。10b相当はフリーで行ってると思います。


中尾ね
 全部セカンド。まぁ困るところはありませんでしたがリードとなると怖いねぇこのルートは・・・


■2日目
1の壁
0ルート?(3級):リード。かんちくちん。やっぱりアップはこれくらいのグレードからだよね
テンクウォータ(10a):セカンド。下部スラブ(ピン遠い。)上部ハング
 下部はノーテンで行きました。(ちょっと体制整えるのにテンション軽くかかった形ですが)
 上部ハング、うーきつい。がんばってのっこすぜーーーって時にあまりの必死さにヌンチャク回収忘れてあえなくテンション・・・その後またちょっと下までいってトライして超えました。むずい・・・
3ルート(?):リード。難しいような簡単なような・・・
右ルートから左ルートへ(?-くらい?):セカンド。昨日あんなに苦労したところは全然難しくなかったです・・名にそれ・・
5ルート(?):リード。疲れもピークで死ぬかと思いましたがなんとか苦労してたどり着きました。最後は右に逃げました。


まぁ去年よりは上達してるからよしとしよう。
Sさんありがとうございました。。


Y28, Y29