会社を転職する理由

なぜ会社を転職するか
ということを考えてみる。


理由
・やったった感がない
・もっとENDユーザと関わりたい(関係者多すぎ)
・おもしろくない(おりゃーWEBの開発がしたいんだ)
・しんどい(意味不明に100時間残業はしんどいでしょう・・・)
・もっと最先端のことをしたい(といってもアホが好んで使うクラウドとかじゃなく中身のあることをしたい)
・評価が低い?
・グレードが上がってもお先真っ暗


まぁこんな理由しか思い浮かばんな・・・



給与は少ないとは思わないですが、働いた対価をもらっているかというと微妙な感じ
というか自分が働いて(サービスを売って)対価をもらうんだと思うけど、
無駄作業が多くてきちんとしたサービスを提供できてない気がする(漠然とだけど・・)


12月のボーナスは2.89ヶ月出たらしいが、ふ〜んって感じ・・・



さらに次のグレード(後年々後にあがれるかは知らんが)に行くと給与はざっと計算して
60万あがります(基本給月2万×12ヶ月 + ボーナス18万×2回)
でもしょぼいよね。。
今のグレードと次のグレードで何が変わるか知らんが、
60万しかあがらん。
はぁ・・・
その次のグレードは死んでもなりたくないしね・・・
というかなったら死ぬでしょう・・・



そんなこんなでまだ元気なうちに転職したいと思う今日この頃でしたーー