岩木山登山

岩木山



嶽コースをピストンしました。

 

S嶽コース登山口05:51
06:29巨木の森分岐06:29
07:19岩木山八合目駐車場07:25
07:48岩木山九合目分岐07:48
08:03長平登山道分岐08:08
08:22岩木山08:30
08:50岩木山九合目分岐08:50
09:10岩木山八合目駐車場09:23
10:01巨木の森分岐10:01
10:24嶽温泉神社10:24
10:26ゴール地点G

 

頂上

日本海



分岐がなくビルトアップで徐々に角度が上がるイメージ

8号目の駐車場迄がしんどかった。

ガスが頂上にずっとかかってて

頂上手前まで景色は諦めてましたが頂上いったら

ピタッと晴れた

 

そして10分間の快晴状態。

ラッキーでした。

その後はまたガスの中でした。

駐車場まで行けばガスはかかってませんが頂上の方はガスで見えませんでした。

 

下りは超楽でした。

 

 

コース上は8合目までは景色ないけどそこからは景色あって楽しいコースです。

頂上も360度viewなので行く価値あると思います。

 

スカイラインが8合目まで、そこからリフトも9合目?まで出てるので最後の岩場だけ登って景色見に行くのもありと思いました。。

 

 

 

y6