こころは仮想通貨

ビトコインがあれよあれよと85万円へ。。
確実にバブルです。
でもこっそり買ってしまいました・・・・


BCH(ビットコインキャッシュ)とビットコインを20万ずつくら・・・
H29.11.13にBCHハードフォーク
H29.11.19にBTC(ビットコイン)ハードフォーク
があるのでそれに向けての上昇狙いです。


今回のビットコインのハードフォークにて
ビットコインは終わりだと個人的には思ってますが、
(分裂して分裂した方がメインになると思ってる)
信用売りで撃墜したいけど各取引上の取り扱いが謎。。
ということで取りあえず買っといて
分裂したコインをゲット狙いか。。
分裂前に売り抜けるかですね。。


仮想通貨のいいところは、信頼性とコストの安さ、マイニングによる報酬だと思いますが、ビットコインはコストが高い(承認の時間が長い。つーか遅すぎ??)


で、マイニングに挑戦してみようとMONAコインのマイニングプールに登録し
実行してみました。。
(MONAコインのウォレットの同期24Hかかっても終わらず
 よくわからんがPC勝手に再起動されて同期リセットされた・・・やり直し><)


なんと


はじかれた。。


俺のPC遅すぎwwwwwwwwww
いやぁオンボードグラフィックですしもう5年くらい前に10万円くらいで作ったやつやからねぇ・・・


でも儲からないってわかってるけど
マイニング用のPC作ろうかと悩み中
俺んち家の電気は容量いけてんのかな?w


マシンパワーつかうマイニングはPOWというみたいで
持ってるだけで報酬貰える仮想通貨もあり、
それを保持してみようと画策中。。