ビットコインのハードフォーク

ここ最近のビットコインの値動きを見てたけど
恐ろしく値上がりしてる。。
60万超えたところで「売り」で撃墜しようかと思ったけど
辞めた。。
怖いもんね。。


今69万円。。
8月に50万円超えて
9月に30万円まで落ちて
10月に70万円超えそう。。
まぁボラタイルな値動きで。。


どうやら来週
コインが分裂するようで
(前回7月?8月?にビットコインビットコインキャッシュに分裂したように)
ビットコイン持ってるだけでビットコインゴールドが貰える。。


そのために値上がっているよう。
で、普通に考えたら
分裂したらビットコインの価値が落ちそうなので
売りで勝負したいが
分裂したからって下がるわけでもなさそう。。
ということで放置。。


追伸
口座開設して遊ばしておくのもなんだったので
安く買えるイーサリアム買っときました
スプレッド片道1,000円やったけどね。。
昔大学時代に野村證券で株買ったとき
片道5,000円の手数料払ったのを思い出しました。。