2014年

ちと勉強する気がしないので、来年闘士をどうするかを考えてみた。。


今年日経平均が11,000円くらいからスタートして16,000円くらいで終わりそう。(約1.45倍)
ドル円は82.3円くらいからスタートして今104.3円位。(約1.26倍)


今年は持っとけばサルでもカバでも儲かる歳だったけど、
株の設けって実は俺、あまりないんだよねぇ。。。
FXの1/5くらいしか設けてない。。
今年の始め株:FXが大体1:1だったんですが、今1:1.5位に開いてて
ちと株の遅さに苛立ちが・・・


まぁFXはレバレッジかけてるから当然なんですが
株の魅力って今ほとんどないよね。。(特に来年以降)


軽減税率の10%は来年から20%となりFXと同じになりました。。
ぺっ

NISAとかでごまかそうとしてるけど、NISAって
システム屋と、銀行と証券会社に対してのプレゼントみたいで闘士する側としてはメリットほぼなし・・・
塩漬け君を大量に量産して日本の闘士の将来にもマイナスだし、メリット薄い。



政府が「増税するので(10%→20%(復興増税で20.315%?))ごまかすために作った」としか思えない。


そんなこんなでどうしようか迷い中。。


破裂しそうな政府の借金も気になるし。。


不動産欲しいし


NISAの口座作って株は100万円のみ運用で
それ以外はFXに突っ込んでみようかなと考え中。。
しかし100万円じゃ何もできんよねww
一回売ったら終わりっぽいしw
リート100万円のみで株は終わりにしようかな。。


で、今株の口座に突っ込んである資金は
全部ST(システムトレード)の口座に放り込もうか考え中


悩ましい。。