闘士の極意(基本?)

格言があります。


ライミング旨くなるには

  • 練習すればよい


サッカーで勝つには

  • 相手より1点多く取ればよい


商売で儲けるには

  • 安く仕入れて高く売る


FXで勝つには

  • 高く買ってさらに高く売る
  • 安く売ってさらに安く買う


これさえ守れればFXは勝てます。


最悪なのは
安そうだから買う
スワップ欲しさに買う
これ以上上がらないだろうと値段だけで予想して売る
これ100%リタイアコースです。


最近実施してる実際の手法


1.1週間くらいの動きから安くなるか高くなるか予想
2.高くなると予想してたら、その日の高値を抜いたら買っても良い。
 安くなると予想してたら、その日の安値を抜いたら売っても良い。
3.日本人なので円で勝負だけど、ドル/円、ユーロ/円等の対円通貨が同じ様に動いてたら(2の条件は満たさないと駄目やけど)激しく勝負。
4.ロスカットはするけど、指値でのロスカットはしない
 (これは損幅が広がる可能性があります。)
 ロスカットの値幅は口座と相談
5.利益確定はチャートを分析して適当に指す。
 指値に値が近づいた場合、とりあえず利益を伸ばす方向に指値入れなおし。その後気分で利益確定。気分が重要です。
 家にいないときはその指値で約定させる。
6.なんぴん?なんぴんはアホがするぜ。するならドテン
 思ったように動かなかったときは怒りのドテン!!!おらおら!!!!!!!!!!!!!!
 まぁこれで1日に40万(口座の30%?)くらい吹っ飛んだことありますが気にしない。そして何もしなかったらよかったと後悔しても気にしないw


そんな感じで、クリック365で年間200万くらい税金納めれるようにがんばろう!!!