Windows7

最近意味不明にPCが落ちるので(マジで意味不明にプツンと落ちるw)
ボーナスでWindows7マシンを新調しようかと考えています。


ここで悩むのは
どう新調するのか??


正直箱がこれ以上増えるのは困るので
以下の3パターンかなぁって思ってます。


1.DEL機を購入。1台ゴミ箱へ
2.今のマザボとCPU、メモリを入れ替えOSも入れ替える。
3.今のPCにOSだけ入れ替える。


多分WIN7にそのまま入れ替える3の案はPCのスペックと今のプツンプツン落ちる状態考えると不可能。。


じゃあマザボとCPUとメモリ??でもAero対応考えるとグラボも買わないといけない。。
使いまわせるのは、電源とDVDとフロッピーくらいかな・・・しょぼい・・w
総入れ替えとそんなにかわんねぇえ


ディスプレイも画面ぶれてるので新調したいし・・・
と思うとDEL機なんですが・・・



ところでWIN7を買うとなると
windows7 DSP版と通常版の2種類があり、DSP版が半値近く。。。
これ意味わかんないんですが、DSP版ってのはパーツとのOEMらしく???ライセンスがパーツにある??じゃパーツぶっこわれたらもうWin7は使えないのか???


うーん


悩む。。



使ってないPC(半分壊れかけ)が家に2台も眠ってるのでどうしようか迷い中です。。。