Windows7

3連休で新しいPCを組みました。
Windows7を買ってみましたww



CPU:Phenon x4 955 3.2GHz
メモリ:DDR3 1333 4GByte
マザボ:オングラフィックのソケットAM3
HDD:500G
電源:650W
OS:Windows7 Professinal 64bit ver


電源の思わぬ出費がありましたが、7万で作りました。



久しぶりの日本橋。。
メイドがいましたw


結構なハイスペックマシンに仕上がりました。
でも元々の目的は、前まで使ってたPCの画面がおかしいことから始まったんですが、
新しいPCでも同じ症状が出てて
原因はモニタという悲しい結末・・
モニター買わんと・・


そして立ち上げて色々インストールしようとしたら・・・
.NET FRAMEWORKインストールできねぇえええええええええええww
バージョン古い1.3を入れたかったのですが、64bitに対応してないとかなんとか・・・
ホンマかいな・・
俺の前のPCはアスロン64やぞおおおおおお



そんな感じで
前のPCを今立ち上げてます・・・



今内にはPC4台あって、
ディスクトップWin7
ディスクトップ:XP
ノートPC:XP
ディスクトップVINE
てなかたちになりました。


初代作ったDuronマザボとメモリと共にゴミ箱へ・・w
さようなら・・


と言う感じの3連休でした。。



しかし久しぶりにPCのパーツみると
接続方式が結構変わってて1日目は勉強に費やさざるを得ませんでした。
HDDはIDEじゃなくてSATA
SATAってなんやねんって感じ。Serial ATAらしいが・・・


しかも電源がSATA対応してくて
350Wしか容量無かったので時代の移り変わりを感じました。
買った電源は12VのATXが8ピンで
わざわざマザーボードの4ピンにあわせるために変換ケーブル必要やったし
もっと買う前に調査が必要と感じましたとさ。。