忙しい

今の仕事は凄い忙しいしストレスが溜まります。
開発の難易度は低いし
規模もそんなに大きくないのですが
忙しいです。


なぜ忙しいかというのを3連休前半で読んだザ・ゴールにつき合わせて考えてみました。


ボトルネックはどこか!!!



これはもうわかりきってます。
エスプの仕事なんですが
スアイスという会社(エスプとどっかの共同出資会社)が間に入ってます。


明らかにここが制約になってます。


開発は遅い・・・
情報は出てこない・・・


開発遅いから全部こっちに仕事が降ってくる。



小出しにせずに一覧で出せというわりに
向こうからは小出しどころかインタラプト多すぎ(しかも愚痴)



そしてこっちもドキュメントが整備されてなかったり
仕様が頭の中にあったりして後手後手に回ってしまってます。



制約がスアイスにあるので、ここに大してバッファーマネジをしないといけないのですが、全くできていないという現状
こんなPJに途中から放り込まれ
今日は終電一個前に帰りました。。。



開発の難易度は低いけど
中間会社がしょぼいから時間とられるってどうよ。。


エスプで仕事して時はそんなに感じなかったのですが、
スアイスで任せられる人がいたので申請系を全部してもらっててそれの延長で今いるのが失敗だと思います。



ボトルネックはどこだ。