電車でGO to いなべ

新幹線と電車を乗り継ぎ、タクシーと徒歩で

いなべにある太陽光のスイッチをON(連携)にしてきました。

いやー疲れた。

 

 

ことの始まりは先週水曜日

中〇電力から電話がかかってき、又停電したとのこと

ほんまかいな

この1年間でこれで4回目ですよ。

 

 

うちの太陽光発電システム

くそなので、停電すると自動で復旧しません・・・

エ〇スタイルのミスじゃないのか??と思いつつももう遅い。

 

 

しかたなく今日現地に行くことにしました。

 

しかし今日の現地の天気用法は最低-2℃、最高7℃

近くのゴルフ場の予想では最低?℃、最高3℃

車で行くにしろノーマルタイヤで行くのは怖かったので

スタッドレスをレンタカーで予約するも該当者対なし(予約したの月曜、返事来たの火曜、今日は水曜・・・)・・・

 

 

それならば以前から構想を練っていた

輪交(自転車を電車に乗せて旅するやつ)で行こうと

新幹線を予約し、駅まで行ったのですが

輪交バッグにMTB(マウンテンバイク)入らず

しかもMTBまだ3年しかたっていないので

分解してるときに経年劣化でいろんなパーツが壊れTHE END

新幹線の出発まで時間もなかったので徒歩で行くことにしました。

 

新大阪(8:45)→名古屋(9:40くらい?)→桑名(10:15)ここまでは順調だったけど

ここから10分くらいで電車に乗り継げるはずか次の電車11:05発

目的地の阿下喜駅に12:05到着となりました・・・(想定より30分遅い)

 

 

8km歩いて現地にいくはずでしたが

帰りの新幹線の時間の都合上時間がかつかつだったので

お金の力を借りタクシーで現地にいきました

1時間くらい巻いた。

 

f:id:tnoshougou:20220223125005j:plain

雪まみれ

 

太陽光雪まみれ

 

しかし道路はほとんど雪がなく

おそらくタクシーノーマルタイヤでした。

頑張れば行けたかな

結果論かな。

まぁいいや

 

現地15分くらい滞在して帰りました

 

道路から見える藤原岳

f:id:tnoshougou:20220223131351j:plain

藤原岳

 

現地から阿下喜駅まで8km、75分くらいでした。

温泉に入って帰るつもりがコロナで臨時休業中

ひどい><

 

 

<今回の失敗>

今のMTB買ってから輪交練習していなかった。

レンタカー借りるのが遅く、新幹線のチケット取るのが遅かった

携帯タクシーに忘れたw

 

 

<次回>

山に入るまでは車で行けそう。

電車で行くにしろ折り畳み自転車必要

遠隔で連携もっていけないとしんどい