まっきー

実に久しぶりに会のメンバー(会長と副会長!!)
とクライミングしました。。


3回目か4回目となる「まきおさん」
駐車場は混んでて、アイゼン登攀するっぽい人たちがいたが岩場には誰もおらず貸切。。
今日は奥仏でクライム


天竺 5.8 リード
天龍 5.9 マスターオンサイト?
あかね雲 5.10a リード
昆明の彼方へ 5.10d フラッシュ
ナショナル 5.10a リード


今日は5本のみだが全てノーテン
リードって書いてるもの全部フラッシュだと思う。。前登った気もするルートもあるが、
まぁ10a以下はもうカウントしてられないのでリード扱い^^


1本目の5.8のルートも実はそんなに簡単には上れてないです。。
ゆっくり、まったり、確実にを5本とも続けました。。
まぁ若干核心以外は逃げたかもしれないが
それもクライミングの醍醐味でしょう!!!


11台も挑戦したらよかったかな。。


y4