なヶがぃ

2回目
もうすぐなきゃもず生活も終わりなので(と早く帰れなかったので)
白鷺のジムに行ってみました。。


前回行った時は・・・
H22の8月か・・・


前回は6b+に登れたとブログに書いてあるが、
まぐれか勘違いか、
今回は6aにすら登れませんでした。。
というかどのテープがどのグレードかさっぱりわからん><


グレードの書いていない緑■は4トライくらいでクリアしましたが、
赤■6a+?(6b?)は離陸できないやつが大半・・・


黒枠の白も何回かトライしたが、行けず・・・


黄緑色の■はかぶった壁でしたが、オンサイトで行けました。。


グレードがはっきりわかったら自分に適したのをがんばれたと思うけど、
だめでしたね。。
感覚的には何回かトライした6a(V3くらい?)ってやつは行けそう。。
6bは歯が立たん。(が、V4くらい?)


でもやっぱりいつもと違うホールドで登ると新鮮でした。。
このジムは足がフリーな課題があるのですが、その足も乗りにくく。
ラクスとは違った感覚で楽しめました。。
外岩のルートにはこのジムの方が良いかもね^^


今、グレード対応表を見ましたがまぁ感じた通り(かちょっと難し目?)ですね。。
Decimal(アメリカ) 段級グレード(日本) V grade(アメリカ) フランス
5.10c 4級 V3 6a
5.10d 3級 V3 6a+
5.11a 3級 V4 6b
5.11b 2級 V4 6b+



k22(N1)