愛されていなかったシ○ープッ 下請け業者から恨み節噴出

1/23日さんけいBizに掲載されてた記事。。


http://www.sankeibiz.jp/business/news/130123/bsg1301230502000-n1.htm


    • 以下引用---------------

シ○ープッ の下請け業者は、よほど部品を安く買いたたかれたり、無理な納期を強いられたりしたようだ。

 その恨み骨髄で、聞き取り調査に対して「商売だから付き合ってきたが、(経営危機に陥った今)積極的に取引したいとは思わない」「正直言って、ザマミロ」といった、下請け業者の声にならない声が方々で噴出した。調査会社によると「こうした声は驚くほど多かった」。早い話が、愛されていないのである。

    • 以上引用----------------


そういやウチの会社もなんか買わされてたな
めっちゃ高く。。
愛されてないのもそうだしそういうビジネスモデル(ビジネス上の上下関係で売りつける)しか今まで展開してなかったせいで営業がちゃんと育ってないんでしょう。。



俺もこの会社の製品だけは買わないって決めてるからなぁ。。
正直電池の減りが少ないスマホ欲しいんですが、買わない。。
他の企業が同じようなの出したら他の企業のやつを買おうと思ってます。。


まぁ他の企業も似たようなことはやってるんだろうが、
度が過ぎてるんでしょうね。。


東○とかパ○ソ○ックとか労働基準法守らん(グレーの)企業の製品は買いたくないんですが、どこの企業もやってるもんね。。