悩むなら成ってから悩め

いまさらですが、今年の目標を書いてませんでした。。


今年の目標は唯一。
社会保険労務士試験に受かること。」
以上!!



受かってからどうするかとか
果たして仕事としてやっていけるのかとか
受かる前に仕事やめるべきかとか
色々悩むことは多いですが、
「悩むなら成ってから悩め」
ということで初心に帰って頑張ります。。



しかし、このキツク長い試験勉強期間を超えた後のことを考えるのは凄い重要だと思います。。
取り合えず、百名山3つは行きたいな。。
百名山の最後として槍にしようかなぁとちょっとだけ考えていましたが、まだまだ先の長い話だし
最後にせず先に登ろうかなあと思ってます。。
まぁ未定

アルパインもそこそこかな
鹿島槍
「剣のチンネ」そろそろ良いよね
「甲斐駒」



旅行
九州行くなら前は行ってない長崎:天草?
中国四国は行きつくした感があるので置いといて
近畿はいつでもいける。
中部は山
北陸は前々から狙ってる佐渡島
関東は魅力ないよねぇ
東北は青森
北海道もまた山行きたい!!
海外は台湾行きたい。。