通貨戦争

今の為替は先が読めない。。
読めないため大きな損失を出してもうた。。
そしてドテン失敗?か?
まぁそんな状況です。。


円が相当読めない。。
プロからしたら読みやすいかもしれないが・・・




円の対ドル(76.62)に関して今の予想は中期で円高、長期で円安である。。
ドル/円…短期で円安(介入があるため。)80円くらいが限界かな?介入がない場合は円高
ドル/円…中期で円高(皆買ってるため)うわさでは50円台も
ドル/円…長期で円安(JGBの暴落による)200~300円?資産凍結?

円安になった場合、瞬間で10円とか飛ぶと思う。予兆があるのか、その予兆を正しく捕らえれないとドロップアウトでしょう。。


円の対ユーロ(103.60)に関して今の予想は中期で円高、長期で円安である。。
これは対ドルと同じように思えて、実は全然違うかもしれない。。
ユーロはその統一通貨を維持できるのかというところまで行くかもしれない。。10月半ばが勝負か??
102円に抵抗あるのでそれを抜ければ100円は割るかな。。


豪ドル(74.83)
実はまたこれにやられた。。
リーマンのときほどの衝撃はないが、相当下がった。。
先週、原油、金、穀物といった先物商品が相当下がった。。
これはでっかい波が来るのでは、手出し無用の通貨。。
が、ここは売りで勝負したい。。
するすると下がって70円ブレイクしたら面白い。。


って予想で来月は勝負したいです。。