プロであるということ

プロであるということは道具も一流であるということである。


今日
髪を切ったのだけど、
そこで髪切るハサミの値段聞いてびっくり。


5000円くらいだと思ってましたが
ハサミ1つで○円するらしいです。。


高っ


でも安いハサミで髪切ったら
かんだりしてお客さんに迷惑かかるし
やっぱり切れ味が違うらしい。。


そう思うと
うちらが支給されてるPCってしょぼい・・・
値段はどうでもいいのですが、自分たちが開発する最低限も与えられていないもんね・・・
(最低限のスペックなかったら発注しないといけないという・・・)


SEの仕事で
PCという道具を使うなら
やっぱりプロとして使用できるスペックはほしいと思いました
だって
プロだもんね。


ちなみに
ハサミは安くて5万円
高くて15万円くらいです。。
当然1本じゃ髪は切れないので×その本数分ということです。