迷える子羊達

同意基底効果思案中
↑凄い変換来たw


↓自分以外は読んでも意味ないので読まないように。





今年の目標
「人間の枠を広げる!」
ってなってるけど、5ヶ月過ぎようとしたけどどうなんだろう・・・
多分広がってない気がする。


2008/1/2に書いてる時から何も変わってない気がする。。
>ムッときたら殻に閉じこもる癖あるので、
>一回目はそれを我慢してみようかな。
>打開するというかね。。


>それと、計算でマイナスになる行動も少ししてみようかと思います。


ムッときたら殻に閉じこもりまくりです。
嫌なことあったら黙ってしまうのも癖です。癖というか・・・治らんのじゃ・・・


今年は新しくチャレンジしたことが少なくて
多分山関係以外はない気がする・・・


やりたいことが多すぎて、やらないといけないことも多くて、生きていくために必要なことも多くて、時間がなくて、でも時間があってもだらだらしてるだけで、凄い悪循環ハマッテル気がする。ブログが駄目なのかな。
勉強なんて机向かっても1時間持たないし、もっともっと読みたい本とか読まないといケない本とかあるのに・・・・・・・


やっぱり取捨選択せなあかんよね。
「大切なものは失ってから気付く。」って言葉、最近頭に響くけど、それでも全てのことをこなせるわけなじゃないので。。
結局は後悔しないように選択することが大切だと思う。
そして友達つくらなあかん気がする。
FPするならFPの知り合いとか、山やるなら同じ方向に向いている山の友達とか(おるけどね。)


今悩んでるのは
仕事と山をどうするかだと思う。


山の人にも言われてるけど、その年で土日全部山に使うのは異常だって・・・
全部使ってるわけじゃないけど・・・まぁこれに関しては中級卒業したら道見えてくるだろうし、冬のスタッフと次の中級のスタッフ越えたら自分で選択セナあかんときくるやろうな。今は冬を含めた縦走したいと思ってる。それと海外登山。



それと仕事やね〜
仕事の選択肢ってどうなんだろう。
1. 今の仕事(SE)を続ける。
  1-1. このまま頑張る
  1-2. 評価低かったのでムカついたから評価上げて冬ボーナスで辞める。  1-3. 評価低かったのでムカついたから夏のボーナスで辞める。。  1-4. RIAやりたいので、それ関係に転職。
  1-5. 社内SEの会社に転職


2. FPの仕事を探す。
  2-1. AFP取ったら転職。
  2-2. AFP取るためには転職
  2-3. 生保に転職
  2-4. 不動産関係に転職
  2-5. FP業している所に転職


3. 司法書士目指す。
  3-1. 今の仕事続けながら勉強
  3-2. FPの仕事しながら勉強
  3-3. 海外登山するために休職、その後勉強
  3-4. 司法書士の事務所にいきなり転職


4. ガイドの仕事を目指す。
  4-1. ガイドの仕事を目指す・・・


ずらっと書いたけど、一番やりたいのはどれだろう。
3-2なのかな。FP業したいけど、それだけじゃ食っていけないので上位資格を目指すってのが一番だと思う。


じゃあそのタイミングはいつだろう。
やっぱり冬のボーナス目指すのが一番かな。
でも、なんか俺保険かけないと動けてない気がする。いっそすぱっと辞めてしまってからFPの仕事探そうかなと思ったり・・・でもリスク高いから嫌だったり・・・


タイミング的には登山学校が10月までで忙しいのは7月までやから8月くらいから転職活動し始めて、11月転職。12月で落ち着いて、そっから冬山再開ってのが一番すっきりやね。
まぁ簡単にいかないのが人生やからどうなるやら・・・


会社なんで辞めれないんだろうね。
まじめ気質というか、普通になれてしまっているとか・・・
こんな仕事あと10年も続けられないって思ってるのに、何故だろう。
あと10年ってのがみそなんかな。
これがあと1年とかだったら即転職活動やろ。


今の仕事じゃ結婚しても離婚、
今の仕事じゃ確実に病む
今の仕事じゃ確実に精神崩壊
ってのわかってるのになんでやろおおおおおおおおおおおお
お金が減るのが嫌なのかな。
一応一流(下の下だけど)の会社だからかな。
対外てきなものなのかな。


全然わからん。


それとも、今の会社の人間関係が大切なのかな。
人間関係大切にしても、人生は一度きり。辞めて崩れる人間関係ならいらんよね。



そんな感じかな。
まぁ同期からはまた辞めるとか書いてるけど辞めないやろうなとか思われるかもしれないけど悩んでもいいよねw
少なくとも、AFPに手が届くところまでは来てるんだから。


人間の枠を広げる。についてはどうしたらいいんだろう。
■くだらんルール撤廃?
連絡取らないとか決めたら取らないんだけど、それが枠を狭めてる?でもこれも意思を貫くってことで大切だと思うんだよね。
■人とかかわる機会を増やす?
土日(今日)とか自分から誰か誘って遊ぶってなくなってる気がする。
この辺意識して動いてみようかな??
まぁ山ない時は体休めたいってのがあるからかもしれないけど・・・


年末にどうなってたら枠が広がったことになるんだろう。
やっぱり相方作ったら広がったことになるんかな??
忙しいから今は無理とか最初から考えるんじゃなくてもし、好きな人できたらちゃんと行動するってのが良い気がする。まぁなかなかできないが私なんですが・・・


それとも、仕事辞めて、辞め方も一方的じゃなくて、迷惑掛けない辞め方したらいいのかな?これ良いかも。


一個いえるのは家族をもっと大切にすること。
お見舞い一回しか行ってない・・・明日行こうっと。。。


自分を大切にしつつ、他人を大切にして相方を作る。
これだろうねぇ〜〜
この年になると相方が欲しくなるよねっやっぱw



長い文章になってしまったww。


なんとなくすっきりしたけど、
結局勉強はしないといけない。
山の勉強
今の仕事の勉強
資格の勉強。
そのためにはPC付いてる時間を減らして勉強セナ。
机買おうかな。。