上海(2日目:去了:杭州)

2日目はタクシーチャータして杭州(上海から南西に100kmくらいの場所)に行ってきました。。
上海→フーバオチュエン(虎砲泉)→六和塔→龍井泉(飯)→龍井泉→西湖(中山公園)→宝石山→上海


チャーターは兄の知り合いのつてで頼んで1日1000元(交通費込み)でした。。
この人の運転・・・・怖すぎ・・・


フーバオチュエン
飲み水が湧いてるところで生活用の水を汲めるみたいでした。。うんむ・・それだけw


六和塔
でっかり塔がある場所!!!結構よかった!!外からみてもでかくて中入って一番上まで上ってみました。。見晴らしよくていい感じ。。あの時代にこれだけのものを作れるってすげーーよなぁ。。そのあと、うろちょろっとしてました。。塔が有名なのかなこの州わ


そうそう、この場所でやっと4語目の中国語を発しました。。
リャンジュン(2枚くれ)〜みたいな感じでチケットを買いましたww
一言目:シェしぇ
二言目:ニーはお
三言目:ザイチェン
↑挨拶やなww


龍井泉
ってところで飯を食いました。。現地の人しかいけないようなところで、李さん(運転手さん)と兄が普通の感じのときに俺だけ心の中でボッタクリちゃうんって思ってましたww
まぁボッタクリじゃなかったけどね。。
飯屋というより、近所の人が作ってくれるものを外で食う感じ。。横では青空の下マージャンしてる人がいましたww。

飯は杭州料理らしく、旨いものは旨く食えないものは李さんでも食べませんでしたw
その唯一食えなかったのはダック?の丸ごと乾かしたような飯で辛いだけでしたhh
他の料理は前菜にひまわりの種が出てきて初挑戦ww鶏が丸ごと一匹入ってるスープとか食いました。。
まぁ例のごとく食いすぎてかなり残しちゃったんだけどね・・・・もったいない・・・


龍井泉
ロンジンチュンエン(泉)って有名な泉があって、それをかき回すと変な波紋が見れるらしいんですが、かき回そうと思ったら観光客のおばちゃん集団に中国語でもっとまわすんだよ。力をいれろやーーみたいなことをいわれました。。なんでやねんw結局波紋は不思議でしたが、もっと別のものが見れるような感じでしたけどそれは見れませんでした^^


西湖(中山公園)→宝石山
西湖はいい感じの場所で日本の天橋立にめっちゃにてるところでした。。でも観光客多すぎ。。
宝石山は塔があって、この塔は中には入れませんが真下までいって鑑賞。。


ってかんじの杭州観光でした。。
ここいい場所やのーー
山がないのが厳しいけど、銭塘江っていう超でかいかわあるし、景色もよくて良いのーー


さてさて、明日からは一人行動なのでどうなるかハラハラどきどきものです。。意味不明日本語で切り抜けようと思ってますけどねww
まっ働いてる人たちには非常に申し訳ないですなぁw