タイトルを少し変えました。。

最近自分が迷いすぎで、
リセットボタン押したい気分でしたが、
少し回復しました。。w


本日からタイトルを
tnoshougouのAM日記に変更しました。。
AM = Asset management
ってことで少し趣旨を変えます。。



投資をしている理由について少し述べます。。


私は社会人不適格者NO1なので
ニートやフリータ様の気持ちが物凄いわかります。。
働いてもおもしろくないし、
おもしろくないことをするのは本当に意味がないと思ってます。。


ニート様やフリータ様と共通しているところは
働きたくないという一点です。。
働きたくないといっても、世間から離れて生活したいとかいうわけでもなく、
自分の好きなことをやって生きたいってだけです。。


彼らと違うと思うところは、
アプローチの仕方が違うことです。。
彼らは「働きたくない」→「働かない」→「お金がない」
というプロセスの中にしか生きれてません。。
これは遊びたいから、しんどいのが嫌だから勉強してこなかった学生と同じです。
「勉強したくない」→「勉強しない」→「勉強が出来なくなる」
というプロセスの中に彼らは存在し、そして何かと言い訳をつけてやりません。


基本的に私も同じ考えを持っていて、働きたくないというのは同じです。。
ただ自分は「面白くないから働きたくない」ってだけで、働くことそのものが嫌なわけではありません。
「面白くないから働かない」→「働かないでいいほどのお金を手にする」→「投資」
という考えに至って投資をしているわけです。。
「好きな勉強しかしたくない」→「好きな勉強はする」→「一応勉強はできる」
というぷろせすを描けるのも彼らとは違います。


要は考え方だと思ってます。。
てことで本気でFPを目指そうと思ってます。。
ただ、どうもリスクをとれない性格のようなので
会社人を務めながらやりますが、
もうテクニカルエンジニアを目指すのは辞めます。。
とは言っても、興味のあることに対して(ネットワークとかセキュリティ)
は勉強を続けますが、技術者にはなりません。。
高校時代や院の時に天才を見てきた自分には才能がないと思ってます。。
まぁ今の会社だとあれだけどね・・・


まぁ凡人なので取り合えず30歳付近で引退できるように投資していきたいと思ってます。。