生駒山縦走

 

私市から高安山に行くオーソドックス?なコース

最後ロープウェイ乗らずに信貴山口駅まで降りてます。

 

ほしだ園地のせせらぎの路が通行止めになってたので稲盛霊園に行く道は通らず、磐船神社の方へ行ってます。今地図見てますが、まつかぜの路ってところが通れたみたいなので戻ってたら稲盛霊園通れたのか!!残念

 

このルートは生駒山の山頂には寄らないのですが、

生駒山の山頂近くで腹痛により山頂近くのトイレに駆け込んでますw

そのため30分~40分通常よりも時間かかってます

 

あじさい園のところでも下に降りてしまって失敗。そのまま直進が正解でした。

 

09:58 私市
10:16 ほしだ園地ゲート
10:38 展望デッキ(ほしだ園地)
10:50 星田園地ゲート
11:32 堂尾池
11:55 ふれあいの森(おおさか環状自然歩道)

12:14 室池
12:52 燈籠ゲート
13:09 くさかコース縦走出合

13:55 山頂駐車場
14:04 あじさい園北入口
14:43 なるかわ園地休憩所
15:02 ぼくらの広場
15:16 鳴川峠15:16
15:41 鐘の鳴る丘展望台
15:58 十三峠
16:38 高安山駅
17:19 信貴山口駅

 

感覚的には生駒山登る道は全然しんどくなくて

鳴川峠から十三峠行く道が意味不明にしんどかった

やっぱり疲労した後のアップダウンがきつい

 

私市

室池

三国山

鐘の鳴る丘

十三峠

高安山駅

信貴山口駅

ヤマレコ

 

<<水分:計4.6L、余り水約500mL>>

水2L+スポーツドリング2L+600mL×1

 

<<食べた食料>>

おにぎり×1、サンドイッチ×1、チョコパン×4、プリングルス小×1、大福饅頭×1、ヴィダーウィンゼリー×1

※朝ごはんは家カップ焼きそば

(食料余り:サンドイッチ×1)

朝のカップ焼きそばは禁止ですね。腹壊す

 

 

y3