学校始動

ついに明日からH29年ぜーりし試験に向けて授業が始まります。。


H28年はしょーとくを受け
結果、総括等してませんが、
勉強時間、やる気とともに下がってる中でよく受けたものだと思ってます。。


予備校が出している回答で
自己採点した結果
まったくボーダーに届いていないので
H29年もしょーとくを受ける予定です。。


日曜ろんぐの経験者クラスで頑張ります。。


おーはら
に通ってますが、
今回もおーはらで良いのか
Tぁっくにするのか少し悩みました。。


受験科目もしょーぜいも追加で受けるのか少し悩みましたが
仕事が忙しすぎで金もないので
その計画は辞め、しょとく一本に決定
しょーひを受けないなら
Tぁっくにするメリットもないので
おーはら+しょーとくの今年と同じ感じで挑むことにします。。


正直、試験に対するモチベーションはダダ下がりです。。
税理士という仕事も自分の時間が欲しくて選んだ面もあるけど
まったく自分の時間がなく
思いっきり悪循環にはまりどーしようか考え中。。


今の職場は一人辞め、全部が俺にきたという超理不尽な仕事量になってますが、
超残業でカバー
仕事は辞めたいけど辞めたら回らないので
なんか一人だけ遅くまで残っているという
超ブラック感が否めない感じです。。


12月はっきり試験結果が出たら
それなりに悩もうと思います。。