そろそろ…

激動の日々が続いております。
今の職場に入って3年2ヶ月
はっきりいって体制めちゃくちゃです。。


所長入れて4人いたんですが、
6月末で一人辞め。
4月から分かっていたことなのに補充なし・・・


そして全部俺のところに来た。。


所長以外のもうひとりは□持ってる人なのですが、
この人が全く事務所の仕事をしない。。
自分の仕事をする。。
事務所の仕事はほぼ俺に押し付け。。
早く帰るという始末。。


7・11までの源泉事務あって6月末まで誰も手つけてなかったので(元々自分の分+辞めた人の分)
仕方なく俺が激しく残って(木曜23時、金曜22時)
ほかの人らは20時にはおらんくなってた。。


なんでやねんと。。
辞めた人の分は普通手分けじゃないのかなと。。


そんなこんなで7月に追い込みたかった試験勉強もムリ。。
諦めるかどうかを悩んでいるところですが、
取り敢えず水土に切り替えて学校へ。。


当然ジムなど行けない。。


水だけ無理やり早く帰っても多分7末申告決算は終わらないと思います。。


で、しゃーないので
次回を見据えることに。。
さっさと辞めて専念するか迷い中。。
今回奇跡的に取れたら良いんですが、この勉強時間で取れたら他の受験生に失礼。てか取れない。。


専念して2科目一気に取れるかというとこれまた微妙。。
人生詰んでいます。。。