2016年

プチ引退とは言ったものの
ぼちぼち振り込んで行くつもりです。。


アメリカが去年末に利上げをしたので
円安に動きそうなんですが、
現状円高です(118.874円/ドル)


理由は色々あると思います。。
ユーロ、中国、原油安、アメリカ利上げ
これらが複雑に絡み合ってるのだと思いますが、気になるのは
2015年12月18日でしたかね。
黒田日銀総裁がバズーカ失敗。。
(バズーカではなく保管措置らしいですが)
確か122.8円くらいから123.5まで10分くらいで急騰したあと
鬼下がり。。
そこから今までずっと円高です。。


無理やり円安に誘導している今の相場で
失望感広がると激しく巻戻した感じ。。


円安になると思って値ごろ感で買ってる人が多くいると
それのストップ巻き戻しで激しく円安になりそう。。
今年は100円代も見えるのではないでしょうか。。
(どっかの外資が予想していましたね。。)


まぁトレンドの方向見極めて乗っかれたらベストです。。