人口知能

NHヶの特集で人口知能のやつがやってて
たままたアメリカの弁護士の仕事が人工知能にとって変わられている
話が出てきて
人口知能すげぇって思いました。。


所詮パターン学習の人口知能なのですが、
すでにここまで来ているのかと思った。。



そしてその瞬間、税理士なんてもっと取って変われるだろうなとも思いました。。
さらにそこから思考が飛躍。。
じゃあ人口知能開発しようかなとw
いや、金鉱を掘る人よりもツルハシ売る人のほうが儲かるから人口知能を開発できるプラットフォームを開発しよう。。
でも面倒だ
じゃあシンプルにFXに人口知能を取り入れよう。。
ん??
俺。もうシステムトレードしてるよな。。
これは人口知能??
目的達成。。
うんむ。。


と思ったのですが、
今のシステムトレードにはだいぶ不安があるので
(相場が上昇している時にしか勝てず下がると100%確実に負けるので・・・)
新しいのを開発しようと思いました。。


2015年のひとつの目標に入れときます。。


頭の中に案はありますが、
それをどうアルゴリズムに落とし込むかが課題です。。
まぁどうせ次の休みは8月なのでそれまでに
色々考えておこう。。


色々やってて思うのは
シンプルが一番。。
色んな数式組んで作っても、スプレッドとか妖怪の類にやられるのが落ちなので
できるだけシンプルに作ろうと思います。。