27年度科目選択

めっちゃ悩む。。
ここまで中途半端だと悩む。


そのうち総括するけど
大原で最後の方の答練
ぶきろん:上位3割ぎりぎり
ずあい表:上位2割超えもしばしば。。一回上位5%とか入った。。
 しかし俺は理論が得意で最後計算が追いついて総合的に上に上がったんだけど
 今回の試験みたいに理論簡単。誰でも取れる。計算難しい。ミス連発だと
 死亡するんですよね。。作戦が甘かったとしか言いようがないです。


さて
来年どうするかですよねぇ。。
ブキロンがもっと悪いと思ってたから
ブキロンと税法1科目を12月まで受けて結果出てから(12月結果出る)
決めようと思ったけど
ずあい表がここまで悪く、ブキロンは逆に10%くらいのぞみをつないだとなると次どうしたら良いねんと。。


<前提>
ブキロン:一生受からんと思ったけど、ふた開けたら皆同じくらいだった。。
ずあい表:受かったと思ったけど全然足りなかった。
それでも、ブキロンはまだまだ実力足りてなく1月からの勉強で合格ラインまで持っていけるか不安
逆にずあい表は1月からでも合格ラインには持っていける自信がある。。

税法1科目は絶対に12月までだけでも良いから授業受けたい。。
(しょーとくかしょうひ)


<メントレ>
そして思ってたよりも緊張してミス連発。したので
もっと精神面鍛えなと思ってる。
社労士の試験とか緊張しても1ミス死亡ではないので、(選択やし。)
税理士試験は最初の方、同じ計算で電卓何回叩いたか・・・
1回目叩いて答え書いて、2回目叩いたら違う答え出て・・・
3回目叩いたら2回目と同じ答えやと思ったら、4回目叩いて1回目と同じ答え。。
その後はこれの繰り返しww
精神貧弱すぎる。。


これ最優先課題。。


<来年うける候補>
パターン1:簿材、両方共不合格(この可能性たけぇ)
パターン2:片方合格
パターン3:両方実は合格(このパターンは埋没問題です。)



両方不合格だと、しょーひ絡めて3科目受験が濃厚か。。
でもこれ、1日3科目受験になるから多分無理w


しょとく絡めて3科目はそもそも量が無理やと思う。。
(一応予備校が最低ラインとしてるのがブキロン500h、ずあい表500h、しょーひ500h、しょとく1000h)


<9月からの勉強方法>
案1:所得、消費、簿記(独学)
案2:簿記論、所得
案3:簿記論、消費
案4:簿記論、財表
案5:簿記論、所得、消費
※ブキロンとか言うのめんどくなって来たらこれからは簿記論としよう。。
※検索引っかかっても嫌なんですが・・・


案1かな。。変態プランだけど、これっきゃないかもね。。
そもそも簿材同時合格してても27年所得、消費は合格ラインまで持っていけないと思ってるから。。
俺の目標はあくまで5年で官報。。その最短の道はどれだと。。
1科目ずつが本当は正解かもしれないけど。。それ甘いよね。。。
まぁ9月までまだ少し時間あるからゆっくり考えよう。。。


またOかTかで悩もう。。w