スワップ比較

長期で保有したらどこが一番スワップ良いか検証してみた。。
今んところ1ヶ月
爆上がりしなければもう少し保有して見る。


4/14現在(1万通貨)
AUD [14/03/12 01:02]
現在95.5円
GMO 2,374円 △80円(スプレッド:0.8銭)
岡三 2,368円 △300円(スプレッド:3銭)
forex 2,290円 △100円(スプレッド:1〜2銭)


NZD [14/03/14 01:05]
現在88.25円
GMO 2,053円 △180円(スプレッド:1.8銭)
岡三 2,055円 △400円(スプレッド:4〜5銭)
forex 2,120円 △300円(スプレッド:3銭)


GMOは約定がかなり滑るので移動しようと思ってるんですが、1ヶ月持つとスワップ逆転した。。
GMOスワップの基準が丸一日保有しないといけないのか、次の日の7時とかにスワップが入りません。
10日程度の保持だったら岡三有利(でもスプレッド激しい。)

forex(シストレ口座)はゴミと思ってたけど結構スワップ付いて予想外でした。


追記:
ちゃんとスプレッド計算に入れたら岡三(クリック365の魅力って無いよね。。。税率は一律20%だし。)
約定硬いのならひまわりとかあるし
移行しようかなと。。


AUDもNZDもリーマンショック並の不況が来たらここから40円程度は下がるので、100万円で2万通貨が限界ラインかなと思ってます。
まぁ実際にはそんなに下がるのは希なので6〜8万通貨くらいは持てる気がしますが。


1万通貨で1年持つと、
年 2,053円 × 1 ×12 = 24,636円
って思うと
1年持って2.4円の下げまでだとトントンってラインか。。


安全目に3万通貨だとすると、
年 2,053円 × 3 ×12 = 73,908円
利率7%ってところですか。。


7万通貨持つと(14円下がると元本0)
年 2,053円 × 7 ×12 = 172、452円
年利17.2%

10万通貨持つと(10円下がると元本0)
年 2,053円 × 3 ×12 = 246、360円
年利24.6%


7万通貨がいいところかな。。
試験勉強しながら、夜トレードするのはちとしんどくなってきたのでラスト120日切った今、冬眠しようかと考え中。。
株は安くなると思うのでスワップでせこく狙うのがベストかなと・・・w