不動産

不動産(賃貸用ね。。)欲しくてたまらんかったけど
落ち着いて良く考えてみた。。
不動産ってあんまり儲からんね。。
なんていうか、「あんまり」儲からん。。
(利率の話です)


FX=ミドルリスク・ミドルリターンだとすると
株=ローリスク・ローリターン。。
不動産=ローリスク・ローリターンなんでしょう。。
預金=ゴミ
金保持=ゴミ


結局のところ不動産は俺らが普通に手が出るのでは
利回り5〜8%しか出ない。。
逆に言うと5〜8%は出るんですよ。。


だって不動産で年利100%の利益出ました!!って無理な話しょう。。
そんなの誰も借りないわな。。
家賃月8万の物件が100万で変えるか?っていったら買えないでしょう。。
1000万出せば頑張れば買えると思うけど、それって年利10%ですよね。。


FXで倍々ゲームで儲かることを考えると
10%って今の俺には必要ない。。


ただし、今言ったのは現金で購入した場合で、
借入れて1棟もの買うと少しは展望が違ってくると思う。。
でも、その手はもう俺には使えないよね。。
大企業め!!



5%でも絶対値が大きい5%だと話が違うくて、
1億の5%が500万円ってことを考えると
10%で1000万円?
規模が大きくなると旨く見えるよね。。というか旨い。。
同じ5%っていう%でも
ハンバーガしか買えない5%と
神戸牛が買える5%では意味が違うってことですね。。


結論
大企業のサラリーマンのうちに借金しなさい。。