酔っ払う前に思った。

「酔っぱらいは思う」をシリーズ化してカテゴライズしたら面白いんじゃないんかと思う酔っ払い(だいぶ覚めて眠いが)。。


酔っ払う前に
今日仕事で思ったんだけど


償却資産税の申告書を書いてて
(銅像に何故か税金がかかるという訳のわからん税金)


これ
凄く。。
無駄
だよね


何がって


償却資産税の立ち位置もさることながら


市町村によって申告書のフォーマットが違う。



最初はめんどくさいなぁって思ってただけだけど、
これ無駄だよね・・・・


いや


その前に



地方税っているん???




普通の人は意識してないかもしれないけど
税金には国税地方税があります。。
身近なところで言うと源泉所得税(給料から勝手に引かれているあれ。年調で還付されたりするあれ。)
と住民税かな。
これなんで分かれてるん??って思わん???


確定申告して20%のFXの利益が確定申告した時点では税金15%だったり・・・・
「あれ?自分で計算したより税金少ない」
「ラッキー」
って思ってると後から請求くるあれ
(後から請求来るの誰でも知ってるか・・・w)


これってだいぶ
無駄じゃいないの??



DIOもびっくり


無駄無駄無駄無駄無駄



地方税国税を一本かしたら
どっちかの役人(公務員=公○)が減るわけで
※○のなかは想像してくれ。社畜にたいする公○
社会保障と税の一体改革とか生意気なこと言う前に
自分らの専門分野でまず一体改革した方が簡単じゃないのか???


国税地方税
社会保険と労働保険
一体化できないの??公務員の数減らせないの???
政治家しっかりしてください。。
憲法改正の前にやらないといけいないこといっぱいでしょう・・・