試験受けてきます。。

まぁしんどかったよ。。
来年に備える意味で今回何科目取れるかが勝負ですね。。



備忘記録


理、助、所、法、消、相
の全科目受験


法は捨てる。。


それ以外は
個別問題を3回点させて総合問題はヤマハりで望む。。


理:難問を中心にトライしたが、結果として正解でしたね。。
助:でないと思った別表調整が出て焦るが、今の会計知識だと解けてしまうという。。。俺凄いw
所:総合問題のヤマハり大外れ。。死亡。。でも個別問題がそこそこ取れた。。
法:先生のヤマハりぴったり!!!でも・・・申し訳ない。。勉強していない・・・
消:俺のヤマハりビンゴ!!!ふふふ
相:基本的に個別問題と簡単な総合出ると思ってたが、その通りになった。。でも法定相続人の人数を間違えるという疲れっぷりでした。。
  法定相続人と相続人の区別ができてなかったんでしょうね。。試験前に最後に見た問題が相続人の問題で、放棄した人を勘定してなかったので、
  問題ときながら物凄い違和感あり、最後まで悩んだけど、放棄の人数数えれんかった。。。
  しかも、評価の問題で㎡掛け忘れ、20秒前に気づいたけど時遅し・・・
  点数は達したと思う。。


まぁよく頑張ったと思うよ。。
簿材受けながらなので、正直ダイブしんどかったけど、
違う意味で息抜きになり、
知識UPできて良かったと思います。。。
結果もまずまずっぽいしね。。